こんにちは、Bright Leaf Science です
湿度に負けないカラダつくりをしたいなら、今から準備すればまだ間に合いますよ!
5月1日に立春の日から八十八日を迎えました。「八十八夜」は24節気を補完する雑節、「夏の準備を始める目安」です
夏の前の手強い時期 【梅雨】は苦手な方も多いのではないでしょうか。
湿度が高いと不調が起きやすいのはなぜだかわかりますか・・・?
それは、体内に溜まった余分な水分をため込んでしまうからなのです。
本来、カラダはいらない物は出すという事が出来るのに、日頃の胃腸の不具合、便秘 暴飲暴食で消化能力が落ちている現状を放置していませんか?
健康になれそうなメディアの情報だけを取入れても、疲れたカラダにさらにムチ打つ状態です。
カラダの中に余分にたまった水分は、むくみ、頭痛、めまい、時には食欲不振にもつながります。
そこでまずは14日間チャレンジしてみませんか?
湿度に負けないカラダを作るには、“汗のかけるカラダ”が必要です。
汗をカラダにするには ジムに通って プロテイン飲んで!!ではありません。
今は新緑を見ながら歩くには最高に良い季節。まずは手始めに歩く事から始めてみましょう!!
それから掃除は全身運動です。
毎日10-15分を目標に、14日も過ぎれば、じんわり汗のかけるスイッチがカラダに入ります。
そして、シャワーで済ませず 湯舟に!
大切なのは 脱!冷えたカラダ
汗は蒸発するときの”気化熱”を利用してカラダの 中の熱を放出します。
外の湿度が高ければ高いほど水分は蒸発しにくくなります。
だから チャンスは今!!梅雨入り後では遅いのです。
今日からやればまだ間に合いますよ!
ベタベタした汗はカラダに老廃物がたっぷりのサイン
口にしたものが、後にどうなったのかはカラダが教えてくれてます。
旬を順になぞらえて、季節の変わり目をカラダにも体感させてください